2007年09月12日

・安倍首相辞任!!!

・安倍首相辞任!!!

安倍首相が辞任しました。

午後2時からの会見では、辞任の理由がピンと来ない。

無責任な敵前逃亡として後世に語り継がれる、わがままな「お坊ちゃま内閣」の終焉とはいえ、あまりにも国民を無視した行いです。


「新たな首相の下で、テロとの戦いを目指すべきと判断した」と言いつつも、新首相が決まるまでのかなりの期間は臨時国会が開店休業。

テロ特措法が大事と言いながら、継続も新法案提出も封じ込めてしまったのでは、あまりにもはちゃめちゃ。


自民党政治の終わりを示しているのだから、新首相となる人は一刻も早く総選挙で国政の出直しを図るべきです。

同じカテゴリー(政治一般)の記事画像
・亀井静香と田中康夫で救国内閣
・小沢切りと仙谷擁護のアンバランス
・落ち葉どころか砲弾が降ってきた韓国
・民主党代表選に見る政治家の資質
・普天間の責任は北沢俊美が負うべき
・偽装投票の若林元農相で悲喜こもごも
同じカテゴリー(政治一般)の記事
 SMAP問題に見る安倍総理の不見識 (2016-01-19 17:24)
 軽減税率は低所得者いじめ高所得者優遇 (2015-12-11 07:34)
 原発のための温室効果ガス削減 (2015-06-16 07:21)
 今後20年で雇用の半数がITによって無くなる (2015-02-13 08:34)
 ・都知事と電力業界の癒着 (2014-02-12 20:15)
 ・知ってましたか、年金=株価PKO (2013-06-19 08:11)
Posted by komachan at 23:59│Comments(0)政治一般
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。