2009年06月21日

・幸福実現党で幸福になる信者

「幸福実現党をよろしくお願いします」というアナウンスが耳につくようになってきたと思いませんか?

宗教団体が布教活動として選挙を利用するのは、創価学会が先鞭をつけてしまったので、いまさらだめだとは言えません。

日本では政教分離が建前ですが、国家による宗教への介入を制限しているのであって、宗教団体が政党を組織して国政に関与することは制限されていない。

政府与党に公明党(創価学会)が加わっていることは、政教分離に抵触するのではないかと思いますが、表面上は教団に関する動きを見せなければ問題として取り上げられることもないようです。


幸福実現党が全国の小選挙区に300人の候補者を擁立するようですが、そのすべてで落選すると予想されるので、供託金の没収額は300万円/人×300人=9億円になる。

全国展開の布教宣伝コストとしては見合うということなんだろうな。


しかし、選挙をまともにやるとなれば1000万円くらいの費用はかかってしまう。

300選挙区だと30億円だ。

しめて約40億円の巨費を投じて信者を集める計画ということになる。

すごく金があるんですね。

実際のところは、選挙を戦っているふりをして話題が社会で取り上げられればラッキーと言ったところでしょうか。


ところで、宗教政党の公明党と連立を組む自民党が、仲たがいを始めたという情報が寄せられました。

麻生総理の副業であるところのセメント会社が北朝鮮との交易で多額の利益を上げていることに、創価学会員たちが反発を強めているという。

表では北朝鮮に強硬的な姿勢を見せつつ、裏では北朝鮮のハコモノ建設で巨利を得る。

麻生太郎恐るべし。


ちなみに、セメント業は温室効果ガスの最大排出源の一つです。

温室効果ガス排出の上位10社は鉄鋼とセメントで占められています。

この10社だけで日本全体の排出量の半分に達している。

裏返せば、温暖化防止で国民負担が増えるから、削減目標を減らしたと麻生総理が行っていたのは建前であって、本音は自分のところの業界に配慮して、国際的には批判されることを覚悟の上で削減目標を低く設定したんです。


政治を自己利益に利用する教団や業界は同じ穴の狢(むじな)だし、だからこそ自公で連立政権が組めるんだと思います。

同じカテゴリー(選挙)の記事画像
圧勝する宮下一郎への投票は無駄
東京で立件民主党が大躍進
沖縄県民の目線で立憲民主・共産・社民
希望の党に投票しても自民党は政権に居座る図式
希望の党は自民党と表裏一体
希望の党と鳥獣丸
同じカテゴリー(選挙)の記事
 圧勝する宮下一郎への投票は無駄 (2017-10-12 21:56)
 長野五区は宮下一郎の圧勝で決まりか? (2017-10-10 08:52)
 東京で立件民主党が大躍進 (2017-10-09 19:25)
 沖縄県民の目線で立憲民主・共産・社民 (2017-10-07 07:26)
 希望の党に投票しても自民党は政権に居座る図式 (2017-10-06 10:42)
 希望の党は自民党と表裏一体 (2017-10-04 07:22)
Posted by komachan at 21:05│Comments(5)選挙
この記事へのコメント
こんにちは。幸福の科学会員です。

『しめて約40億円の巨費を投じて信者を集める計画ということになる。すごく金があるんですね。
実際のところは、選挙を戦っているふりをして話題が社会で取り上げられればラッキーと言ったところでしょうか』

「本気で選挙に勝つ気があるなら、全国に候補者を擁立しないだろ」と、私でも考えます。40億円規模の話ですから。
そこで、40円規模に見合う「何か」ということで、社会に話題を取り上げてもらうため、「宗教団体が政党を創った」と言って幸福の科学の知名度を高める作戦では?と考えられるのも、私個人としてはその通りだと思います。

そこで、選挙が終わるまで見方を1点追加して頂きたいのです。

それは、『国難の時』を知らしめ、有権者に政治のリーダー選びを慎重にして欲しいと訴えているという点です。
 宗教団体だから、選挙という環境を利用して、『辻説法』をして愚直に訴えています。

「これからのこの国のあり方」が決まる大切な選挙になります。
時間的猶予がないということで、勝負に出ています。

日本の政治に『義』と『勇』が強くなり、困難に対して気概をもって対処できることを願っています。
Posted by のぼる at 2009年06月22日 11:13
本気で国政の舵取りをしようとして、チャレンジしています。
今回の取り組みに対する、世間の評価は低いですが、
この国の国防体制を改善する時が来ています。
戦後60年アメリカに任せてきた日本の国防ですが、
状況は変わって来ています。
十分な反撃能力を持つ事で、
北朝鮮の攻撃を抑止出来ます。

【ワシントン17日時事】米シンクタンク「国際政策センター」のセリグ・ハリソン・アジア研究部長は17日、下院外交委小委員会で証言し、「北朝鮮との戦争があるとすれば、北朝鮮が攻撃するのは韓国ではなく日本だ」との見方を示した。ハリソン氏は今年1月に訪朝し、北朝鮮の政府や軍部高官と会談している。
 同氏は「金正日総書記が病気で日常の公務を減らしてから、海外経験のない国粋主義的な若手将校たちが指導部で強い立場にある」と指摘。これらの将校は、金総書記が2002年、訪朝した小泉純一郎首相(当時)に日本人拉致問題を認め、謝罪したことに憤激していたと述べた。
 さらに、国連安保理制裁によってこれらの若手将校が一層立場を強め、「日本との戦争になった場合の北朝鮮の軍事力について、非現実的な分析を行っている」と警告した。 
Posted by 岡田浩明 at 2009年06月22日 17:49
だから、国民の大部分が、「自分たちが殺されるまで、北朝鮮や中国の意図が分からない」と言うのであれば、、、、、、

20万人の中国の軍隊が国境付近にいるのは、南下した時、つまり 韓国を併合する時に、中国軍が北朝鮮に入れば、アメリカ、日本が手出しで きなくなるのです。これは北朝鮮と中国の密約があるのだろうと推 定されます。

北朝鮮が狙うのはまずは 「韓国」 である。
キムジョンイルの真の狙いは、日本を攻撃する姿勢を見せてから朝 鮮半島の統一です。この恐怖に陥られているのは韓国です。南北朝鮮を統一した後は、 7,8000万の国を形成し、核武装した巨大な軍事国家を作り上 げる。


この後、2010年代後半に日本侵攻を狙っている。この裏には、 太平洋の覇者を目指す 「中国の野望」 があるのです。今、空母艦隊の建造にかかっていて、アメリカと戦 える態勢をつくろうとしている。要するに、ハワイから西の大西洋 、インド洋の制海権のすべては中国が取る、ということです。

キムジョンイルは、オバマ政権の足元の弱さを、すでに見透かしているのです。そして、日本の政治家たち、国家を指導している者たちの優柔不断さ、決断力のなさ、勇気のなさ、知恵のなさを、全部、見透かしているのです。非常に残念なことです。
Posted by jill at 2009年07月06日 10:15
こんばんは。
駒ヶ根を想うのファンの伊那谷在住者です。

最近、何だかよくわからなくなってきたことがあります。
それは、民主党で良いのか?、ということです。
このままではだめだと思い、民主党を支持してきましたが・・・。

民主党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

きれいごとが通じない世の中なのか、それともこれが当たり前なのか。
子供じみた期待なのか・・・。

これからの日本について、もう一度改めて考える日々です。
Posted by 猫 at 2009年07月07日 22:59
猫さん、こんばんは。

自民党の民主党バッシング作戦の一環ですね。
ただし、すべて嘘だとは言い切れませんよ。
きれい事で政治が動いていると思ったら大間違いなのも真実ですから。

でもね、あちらが書いている何倍もの悪事を自民党がやっていることを考えておく必要があると思います。
選挙はベストを選択する場ではなくてどちらがベターがを選ぶ機会ですから、民主党の何倍も悪質な自民党を政権から落とすために、対立軸である民主党を支持するのは必然ではないでしょうか。
民主党のおバカ候補者よりも自民党の大バカ候補者の方が悪質だし、多額の政治資金を動かす民主党議員よりも巨額の裏金を操る自民党議員が消えるべきではないでしょうか。
Posted by komachankomachan at 2009年07月08日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。