2013年10月23日
・リーフのナビにバグ(不具合)
日産が発表しないリーフの不具合情報です。
N-Link OWNERSから利用できるカーウィングスで表示される電費が軽く10を超えている人がいると思いますが、車のメーターでも同様なら良しとして、差があるようならナビにバグがあります。
ナビのバージョンを確認してください。
うちのリーフに搭載されていたナビのバージョンは109でした。
カーウィングスの電費が15前後で現実離れしていたのでEVカスタマーセンターや販売店と検討したところ、ナビのバージョンを更新することで改善できました。
更新後のナビのバージョンは152です。
車の表示電費とカーウィングスの値は平均で28%の違いがありましたが、更新後は1.7%と差が無視できるところまで精度が上がりました。
架空の電費でランキングを楽しみたい人は別にして、バージョン109はバグがあることがはっきりしたので販売店で更新したほうがいいと思います。
N-Link OWNERSから利用できるカーウィングスで表示される電費が軽く10を超えている人がいると思いますが、車のメーターでも同様なら良しとして、差があるようならナビにバグがあります。
ナビのバージョンを確認してください。
うちのリーフに搭載されていたナビのバージョンは109でした。
カーウィングスの電費が15前後で現実離れしていたのでEVカスタマーセンターや販売店と検討したところ、ナビのバージョンを更新することで改善できました。
更新後のナビのバージョンは152です。
車の表示電費とカーウィングスの値は平均で28%の違いがありましたが、更新後は1.7%と差が無視できるところまで精度が上がりました。
架空の電費でランキングを楽しみたい人は別にして、バージョン109はバグがあることがはっきりしたので販売店で更新したほうがいいと思います。
リーフで北海道6600kmの旅 報告会
サービスキャンペーンでバッテリー容量が増えるが
日産との対決に勝利
実測データから見る充電量と走行性能
亀マーク異常をリコール隠しホットラインへ報告
日産、リーフ30kWhのバッテリー劣化に関する声明を発表
サービスキャンペーンでバッテリー容量が増えるが
日産との対決に勝利
実測データから見る充電量と走行性能
亀マーク異常をリコール隠しホットラインへ報告
日産、リーフ30kWhのバッテリー劣化に関する声明を発表
Posted by komachan at 20:54│Comments(0)
│リーフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。