2014年02月06日
・リーフに半年乗って 1
リーフ(日産の電気自動車)に乗り換えて半年。
昨年の同時期に支払った「ガソリン代」は8万2千円。
今期支払った「電気代」は8千7百円。
その差7万3千円余。
一年にすると14万6千円だが、ガソリン値上がりを考慮するとそれ以上の差。
うちのリーフは下取りも含めると実質120万円だったから8年で回収してしまう。
購入費が回収できるなんて電気自動車以外では考えられません。
昨年の同時期に支払った「ガソリン代」は8万2千円。
今期支払った「電気代」は8千7百円。
その差7万3千円余。
一年にすると14万6千円だが、ガソリン値上がりを考慮するとそれ以上の差。
うちのリーフは下取りも含めると実質120万円だったから8年で回収してしまう。
購入費が回収できるなんて電気自動車以外では考えられません。
リーフで北海道6600kmの旅 報告会
サービスキャンペーンでバッテリー容量が増えるが
日産との対決に勝利
実測データから見る充電量と走行性能
亀マーク異常をリコール隠しホットラインへ報告
日産、リーフ30kWhのバッテリー劣化に関する声明を発表
サービスキャンペーンでバッテリー容量が増えるが
日産との対決に勝利
実測データから見る充電量と走行性能
亀マーク異常をリコール隠しホットラインへ報告
日産、リーフ30kWhのバッテリー劣化に関する声明を発表
Posted by komachan at 20:47│Comments(0)
│リーフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。