2015年04月10日
ファミマの充電器
全国のコンビニに急速充電器が設置されて、遠出がとても楽になりました。
しかし、20kW型がほとんどで大きくても30kW型です。
ちょっと物足りない。
最も非力なファミリーマートの実力を測定しました。

20kW型だと思われますが、初期で18kW前後の充電です。
日産などに設置してある50kW型との実力の差は歴然です。
ガッツリ充電するというよりも、お買い物についでに継ぎ足し充電の位置づけになります。
特徴としては17分過ぎから充電量が低下します。
充電効率からして20分以上は時間の無駄。
数分で買い物を済ませるコンビニの利用実態に即しているようです。
しかし、20kW型がほとんどで大きくても30kW型です。
ちょっと物足りない。
最も非力なファミリーマートの実力を測定しました。

20kW型だと思われますが、初期で18kW前後の充電です。
日産などに設置してある50kW型との実力の差は歴然です。
ガッツリ充電するというよりも、お買い物についでに継ぎ足し充電の位置づけになります。
特徴としては17分過ぎから充電量が低下します。
充電効率からして20分以上は時間の無駄。
数分で買い物を済ませるコンビニの利用実態に即しているようです。
e燃費アンケートがEVは高級車と位置付け
三菱にあって日産にないバッテリー計測
太陽光発電の雪下ろしでEVは2千キロ走れる
急速充電網の通信障害
EVを電池として活用、使用済みバッテリーも生かすVPP実証
捕らぬ狸の皮算用から見える反EV政策
三菱にあって日産にないバッテリー計測
太陽光発電の雪下ろしでEVは2千キロ走れる
急速充電網の通信障害
EVを電池として活用、使用済みバッテリーも生かすVPP実証
捕らぬ狸の皮算用から見える反EV政策
Posted by komachan at 08:59│Comments(0)
│EV
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。