2015年06月23日

日産、ガソリン車と同等の航続距離を実現したEV技術確立

ついに公の場で発表されました。
詳細は不明ですが、改良型リーフの投入が迫り、次世代EVは開発段階から量産体制に向かっている。

今年中に走行距離を、現在の228キロから大幅に伸ばした改良型リーフが投入される。
日産、年内にもEV改良型投入 走行距離拡大


次世代EVが、
航続距離はガソリン車と同等。
充電時間はガソリン給油と同等。
性能劣化はガソリンエンジンと同等。
になって、ガソリン車に乗り続ける理由が無くなる。
日産、ガソリン車と同等の航続距離を実現したEV技術確立…株主総会で公表

現行リーフにも技術のフィードバックで基本性能の向上があればいうことなし。

同じカテゴリー(EV)の記事画像
JCNの充電アプリは高速道路で重宝する
同じカテゴリー(EV)の記事
 e燃費アンケートがEVは高級車と位置付け (2018-03-15 08:08)
 三菱にあって日産にないバッテリー計測 (2018-03-09 08:27)
 太陽光発電の雪下ろしでEVは2千キロ走れる (2018-02-02 11:28)
 急速充電網の通信障害 (2017-12-28 08:25)
 EVを電池として活用、使用済みバッテリーも生かすVPP実証 (2017-12-12 08:20)
 捕らぬ狸の皮算用から見える反EV政策 (2017-12-11 07:54)
Posted by komachan at 20:58│Comments(0)EV
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。