2015年11月26日

充電ポートリッドオープナーは欠陥部品

充電ポートリッドオープナーが折れました。
疲労破壊です。


薄っぺらなプラスチックなので折れて当然。
補強のリブが途中までしかないので構造上の強度不足ですね。
言い方を変えれば欠陥部品です。


隣のボンネットオープナーは片側だが下端まで補強リブがあり強度が違う。
充電ポートリッドオープナーの方が頻繁に操作するのに低強度にした理由が判らない。

交換はユーザー負担で部品代だけでも5000円近くの出費を強いられます。
日産にクレーム対応を求めました。

同じカテゴリー(リーフ)の記事画像
ストラットサスペンションアッパーの錆対策は無料
リーフに30日乗り放題の仕事募集
足裏ヒーター装着
ENGEL ( 澤藤電機 ) MHD14F-D
電気自動車の特典
・バッテリーを消費しないタイマーエアコンの使い方
同じカテゴリー(リーフ)の記事
 リーフで北海道6600kmの旅 報告会 (2018-11-05 10:13)
 サービスキャンペーンでバッテリー容量が増えるが (2018-07-26 07:50)
 日産との対決に勝利 (2018-07-21 09:51)
 実測データから見る充電量と走行性能 (2018-05-27 07:45)
 亀マーク異常をリコール隠しホットラインへ報告 (2018-04-05 07:35)
 日産、リーフ30kWhのバッテリー劣化に関する声明を発表 (2018-04-04 14:09)
Posted by komachan at 07:07│Comments(0)リーフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。