2012年09月26日

・無責任な駒ヶ根の水道工事

今日は水道メーターとボックスの交換工事が予定されていました。
事前に市の職員と工事担当者が来て、工事予定日を打ち合わせました。
メーター交換だけなら簡単な工事ですが、今回はメーターボックスを掘り上げて入れ替えるので、しっかりと打ち合わせました。

ところが、工事は行われずに、工事中止の連絡も無い。
完全なすっぽかしです。
夕方になって思い出したのか工事担当者が来て「明日工事をしてもいいですか?」
謝罪から入らないの・・・。

仕事が忙しかったらという言い訳をしたいようでしたが、ドタキャンならまだしもすっぽかしですからね弁解の余地はありません。
追い返しました。
夜になってすっぽかした息子の代わりに親父が来ましたが、忙しかったからと同じ言い訳を始めるので「市の担当と打ち合わせてから出直して来い」と引き取ってもらいました。

うちが依頼したんじゃなくて、市の発注工事ですからね。
それをすっぽかしても、つぎの日に工事すればいいとの感覚は、田舎だから許されるというものではないだろう。
こんなことをしても役所からの仕事がなくならないんだから、馴れ合いで質が落ちるばかりだ。

同じカテゴリー(市政)の記事画像
駒ヶ根市のたるんだ危機管理
駒ヶ根市で誤徴収
・駒ヶ根市の企業に甘く、市民に厳しい情報管理
・駒ヶ根文化センターの横領は無罪
・駒ヶ根の場外車券売り場に地元反対
・賭博が栄える、ふるさと駒ヶ根へ
同じカテゴリー(市政)の記事
 駒ヶ根市のたるんだ危機管理 (2016-09-23 09:57)
 駒ヶ根市で誤徴収 (2015-08-23 07:43)
 ・杉本駒ヶ根市長の二期目は中原院政 (2012-01-16 21:28)
 ・駒ヶ根市の企業に甘く、市民に厳しい情報管理 (2011-10-21 22:12)
 ・通学する子どもに殺虫剤を散布する駒ヶ根市 (2011-06-15 09:20)
 ・駒ヶ根市議会の改革案 (2011-03-09 19:29)
Posted by komachan at 23:01│Comments(0)市政
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。