2013年07月29日

・リーフモニター、二日目。

・リーフモニター、二日目。電気自動車モニター2日目。

本日の走行距離は41km、総走行距離は53km。
電費が5.2キロ/kwhと良くないのは、市街地走行のみだからだと思う。
この電費だと、満充電でも125キロしか走れない。

明日は高校の送り迎え(リハビリ中)で70キロほど走行する予定だからバッテリーが空に近づく。
自分で運転するならギリギリまで試してみるが、奥さんが運転するので安全をみて今夜充電する予定。

深夜電力(9.33円/kwh)で充電するから1キロ走るのに1.8円と、ガソリンと比べると1/7程度の経済性です。

同じカテゴリー(再生可能エネルギー)の記事画像
2016~17年冬の薪
・5kW+7kW
・電気自動車リーフのモニター16日目
・リーフの航続可能距離の余裕
・リーフモニター 8日目。
・リーフモニター 4日目
同じカテゴリー(再生可能エネルギー)の記事
 オフグリッドに固執する必要はない (2017-04-08 08:25)
 2016~17年冬の薪 (2016-10-20 20:24)
 ・5kW+7kW (2013-11-02 18:50)
 ・SAの急速充電はカード不要で無料 (2013-08-14 20:31)
 ・電気自動車リーフのモニター16日目 (2013-08-13 09:04)
 ・リーフの航続可能距離の余裕 (2013-08-10 21:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。